一般職層 – 研修プログラム概要
研修テーマ | 標準時間 | 研修の狙い | プログラム内容 |
業務改善研修 |
1日 |
常により良い方法を考え、みずから創意工夫を重ねる。こうした社員は組織にとって頼もしい存在です。 本研修では、自身の業務を題材にワークを通じて改善の考え方や業務分析手法、改善手法を習得します。 |
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タイムマネジメント |
1日 |
顧客ニーズの多様化の一方で、コスト競争が激化する中、業務の効率化は喫緊の課題です。 本研修ではスケジューリングや仕事の優先順位づけ、手戻り削減など、一人ひとりが、より効果的な仕事を進めていくための各種の手法を習得します。 |
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コミュニケーション 研修 |
1日 (7時間) |
コミュニケーションは円滑な仕事の推進とともに人間関係を構築するうえで最も基本的かつ重要な役割を果たします。 “きく”、“話す”、“書く”というコミュニケーション力の向上により、仕事の効率化や職場の人間関係を改善し、組織や個人を活性化させることが本研修のねらいです。 |
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ロジカルシンキング 研修 |
1日 (7時間) |
論理的思考は、事実の正確な把握や的確な判断、さらには円滑なコミュニケーションをとるうえで欠かせないスキルです。 本研修では、論理的に捉える枠組みを理解するとともに、そのための各種の手法を習得します。また、論理的思考とは、単に技術ではなく、「自ら考える姿勢」こそ重要であることを認識します。 |
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仕事の進め方 研修 |
1日 (7時間) |
多くの新入社員は、仕事に対して期待とともに不安を感じています。 本研修では、新入および入社2〜3年目社員を対象に、会社組織や仕事に対する基本的な考え方を明確にするとともに、自身の具体的な成長目標を明確にすることにより、仕事に前向きに取り組む意志を強化します。 |
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