テーマによって、進め方はさまざまですが、一般的なアプローチは以下の通りです。
- 現状分析
- 経営者・社員に対するインタビューや、データ分析、資料分析を通じて、テーマに関わる現状の正確な把握と、それに基づいて問題点を抽出します。
- 改革の方向性の立案
- 現状と問題点の把握を踏まえ、目指すべき「あるべき姿」と、実現するうえでの課題および解決の方向性を示します。
- 中間報告会
- これまでの内容を経営層にご報告し、内容のご理解とご承認をいただきます。
- 解決策の具体化
- 課題解決の方向性を、貴社メンバーとともに討議し、実行可能なレベルまで具体化します。
- アクションプランの立案
- 立案された解決策を実行するための、具体的な手順とスケジュールを立案します。
- 最終報告会
- これまでの内容を経営層にご報告し、内容のご理解とご承認をいただきます。
- 実行
- アクションプランに基づいて、成果が実現するまで徹底的にご支援いたします。